ナッセ★ナビTOP » 心ときめくスイーツとパン

心ときめくスイーツとパン 心ときめくスイーツとパン

ぽかぽかとした春の陽気に、なんだか気持ちもウキウキ♪今回はそんな春を感じるスイーツとパンを読者エディター&ナッセスタッフがご紹介します!

スイーツ

苺のモンブラン 356円
オ・ボン・マルシェ

ほんのりピンクが春っぽい。「クリームが軽くてふわふわ~。すごい!中に大きないちごが丸ごと1個入ってます!いちごジャムも♪タルト生地もクッキーみたいでサクサク!」


ストロベリータルト 480円 
森のくまさん

あまおう使用の贅沢タルト。「この大きいイチゴ!とっても甘い!タルト生地もしっとりサクサク!底のクッキー生地にはイチゴジャムも入っていて、めいっぱい春を感じました♡」


プロムネ 432円 
ボンボンシュシュー

春らしさ満点の桜といちご。ピスタチオクリームで彩りを。「春らしくて可愛い~!桜のチーズケーキの酸味とショートケーキの甘みが良いバランス!ペロリと食べれちゃいますね♪」


いちごミルク 200円 
フロレスタ くまもと光の森店

香料・着色料は一切不使用。旬のいちごをそのままドーナツに。「いちごのツブツブがすごい!一口食べると香りと甘酸っぱさが広がりますね~甘くておいしいです!」


Sakura 378円 
パティシエ ジュン ナカムラ

仲村シェフが作る春の新作スイーツのひとつ。「桜がまさに春ですねー!周りのムースは甘さ控えめ。すごい!わらび餅も入っています♪中のベリージュレも美味しい~。」


小苺(こいちご) 370円 
パティスリー・ポルタ

宇城のいちごを生地にも使用したプチロールケーキ。「シフォン生地がフワッフワッ!そしていちごの甘みがとっても美味しい甘さ控えめの生クリームともよく合います。」


サクラフレーズ 367円 
スウィーツトレイン

桜の花のエキスを使ったクリームと、手作りの苺と木苺のコンフィチュールで春気分。「可愛い~♪いちごの香りが甘くて爽やか!中にいちごの果肉も残ってて美味しい!」


パン

五色豆のフルート 237円 
ベッカライ グリュック

小豆、いんげん豆、うぐいす豆、金時、大納言を使用。「外はカリカリ!中はモチモチで噛み応えが良い~!どこから食べてもあたるほど甘い煮豆がゴロゴロと入ってます♪」


いちごミルク 180円 
March

植木町の無農薬いちごを使用。「いちごが甘くて美味しい~!すごくみずみずしいです!中のいちごの餡は爽やかで上品。生地がもっちりしてて、とても満足感があります♪」


春キャベツのツナサラダと自家製セミドライトマトのサンドイッチ 250円 
Boulangerie Pa・Pain(パ・パン)

春野菜の食感GOOD。ピクニックのお供に。「春キャベツが甘くて美味しい♪トマトも思っていた以上にすっごく甘いです!これは自分では作れませんね。食べ応えもあります!」


ねこちゃん・春 194円 
ちぃのパン

猫好き店主が作った癒し系パン。「ちょこんと置かれたいちごの耳が可愛いですね生地はモチッフワッ。中にはカスタードがたっぷり!さっぱりとした甘さが丁度いいです。」


菜の花のキッシュ 330円 
パン・オルヴァン

卵を贅沢に使い、濃厚な仕上がりに。「菜の花のほどよい苦味が春を感じさせてくれます。ボリュームもあって野菜もたくさん!女性のワガママを叶えてくれる一品ですね♪」


春の筍フランス 194円 
モンクール

大人気の春限定パン。「すごい!ゴマがびっしり!中には筍がゴロゴロ入ってて、ザクッザクッとした食感が良いですね♪マヨネーズも美味しい~。全体的に和風な感じです。」


ピーブール 桜あん 189円 
フェテ・ド・パン

生地をぐるりと巻き込んで球体にした創作メロンパン。「生地と中に入っている桜あんの甘み、塩漬けされた桜の花びらの強い塩気が丁度良い!求肥も入っていてアクセントになってます!」