2015夏コレクション 花火・浴衣

花火大会、お祭り、縁日…今年のくまもとの夏もイベント盛り沢山!浴衣で行かなきゃソンしちゃう。
「今年こそは浴衣が着たい!」そう思っていた読者の皆さん、いつもとちょっと違う自分に変身!
今回は県民百貨店から上通りにリニューアルOPENした「きもの 鈴乃屋 熊本店」さんにご協力頂き、
読者エディターの皆様に実際着てもらって感想をいただきました。ぜひ、浴衣選びの参考にしてくださいね。

10,001発

8/7(金)20:00~

玉名納涼花火大会

メイン写真

「第3回キラリかがやけ玉名観光フォトコンテスト特選作品 河本ふみえ氏 撮影」

菊池川を挟んで打ち上げられる県北最大規模の花火大会。音と光で演出されるミュージック花火や仕掛け花火など趣向を凝らした演目が目白押し。フィナーレは圧巻の大連発!

▲ページのTOPへ戻る

1,100発

7/25(土)20:00~ 第20回海の日協賛

みすみ港祭り花火大会

メイン写真

三角港一帯が熱気に包まれる「みすみ港祭り」のフィナーレを飾る海上花火大会。水面を美しく彩る花火は一見の価値あり!日中は体験航海や船隊パレードなど各種イベントも開催。

▲ページのTOPへ戻る

12,000発

7/25(土) 20:30~

天草ほんど花火大会

メイン写真

今年は記念すべき50回目の開催。ド迫力の大玉50連発や、毎年恒例1.5尺の大玉花火が天草の夜空と海面を鮮やかに彩ります。会場で催されるイベントや天草物産市もお楽しみに!

▲ページのTOPへ戻る

8,000発以上

8/29(土) 19:30~(予定)

江津湖花火大会

メイン写真

今夏、市民待望の花火大会が5年ぶりに復活!江津湖での開催はなんと11年ぶり。熊本の夜空を美しく染める花火に大盛況間違いナシ。当日の混雑や渋滞には十分ご注意下さい。

▲ページのTOPへ戻る

メイン写真
メイン写真
メイン写真
メイン写真

▲ページのTOPへ戻る