ナッセ★ナビTOP » パン特集『しあわせのパン』 » 店舗詳細

しあわせのパン

今月は、満を持して、ぜひ食べてみてほしい“パン”をご紹介!
あなたに“笑顔”を運んでくれる、しあわせのパンがきっと見つかりますよ☆

この情報は2014年のものです。
2017年版はこちら


スキマダリンク

ベーカリー skidamarink スキダマリンク
この塩に勝る塩なし!職人をも唸らせる魔法の塩を用いたゲランドの塩パンシリーズ☆

健軍電停を降りて目の前、個性豊かなパンが並ぶ大人気ベーカリー「スキダマリンク」。 多い日には1日2,000個以上も売れるイチオシの「塩パン」には、 フランスのブルターニュ半島で採れる“ゲランドの塩”を使用。 太陽と風の力だけでゆっくりと海水から結晶となった塩は、添加物や機械を一切使わず全て手作業だけで収穫。 選び抜かれたこだわりの塩を用いた塩パンとそのシリーズ、ぜひご賞味下さい!


マチロジ

MACHIROJI マチロジ
小さいながらも実力店。レトロで隠れ家的パン屋。

八木カレーの隣に位置する、あの「ろじぱん」の系列店。 小さな木の看板が目印です。こちらでは心地よい歯応えのハード系を中心に、菓子パンや惣菜パンをご用意。 食べていくほどに感じる生地の旨みを噛みしめてみて。


店名

Boulangerie Pa・Pain パ・パン
季節限定のパンやスイーツパン、ベーグルやフランスパンが人気!

上質な素材を使い、すべて手作りで無添加。 まるでパティスリーみたいなスイーツパンや季節の野菜を使った創作パンがおすすめ。 もちっと引きがあるハード系のパンも捨てがたい。コンフィチュールも一食の価値あり。


店名

Pain au Levain パン・オ・ルヴァン
“より美味しいパンをお客様に”地産地消にこだわる手作りの味。

連日多くのゲストで賑わう人気店。 オシャレな店内には、熊本産・九州産の素材にこだわった天然酵母のパンを常時90種ご用意。 パンに合わせ、ワインやチーズなども販売。カフェスペースでは、モーニングやランチが楽しめます。


店名

パンの店 Karimero カリメロ
作り手の愛情が伝わるパン。それが地域に愛される理由。

目印は可愛らしいメロン色の外観。仲の良いご夫婦が出迎えてくれます。 阿蘇ミルク牧場の牛乳を使ったパンはどれもしっとり優しい口当たり。 名物のメロンパン以外にも各種パンをご用意。ご来店は11:00頃がおすすめです。


店名

パンの家 さくらブロート
ふっくらとした優しい味。安心安全のパンをお届け。

桜色の壁紙や照明が可愛らしい店内には、自家製天然酵母で丁寧に作られたパンが並びます。 「買いやすく、いろんな種類を楽しめるように」という店主の想いから、小ぶりで手頃な価格のパンが揃うのが嬉しい。 来店は12:00~13:00頃がおすすめ。


店名

BACKEREI NIKI ベッカライ ニキ
創意溢れるオリジナルから現地の伝統パンまで。

「毎日食べてもあきのこないパンを提供する」をコンセプトに2012年オープン。 ハード系のドイツパンからフランスパン、惣菜パンまで種類豊富にご用意。 体に優しいライ麦パンも好評発売中。予約や取り置きも可能です。


店名

cafe viale カフェ ヴィアーレ
また食べたくなる食感。ベーグル好きが集う店。

江津湖のほとりにあるオシャレなカフェ。白を貴重とした店内には、数種類の日替わりベーグルが並びます。 他にもキッシュやホットドッグなどをご用意。併設したカフェでそのまま食べてもOK!ランチセットも人気です。


店名

滝川パン
1つのパンで笑顔の輪を創造するブーランジェリー。

“どの時間に来ても、パンがあるように”という想いから、常時90種類のパンが店頭に並びます。 人気メニューも多く、女性に嬉しいミニサイズのパンも複数ご用意。パン以外にも、こだわりの牛乳や無農薬野菜なども販売しています。


店名

La Pâtissière ラ・パティシエール
あれもこれも欲しくなる、本格派パンが勢ぞろい。

味と見た目の上品さが、さすがホテルメイド。 電車通りに面した明るい店内には、季節のパンからスタンダードなパンまで50種類のパンが並びます。 パン以外にもケーキやスウィーツ、ジャム、アイスなどもご用意。


店名

Backerei Hestia ベッカライ ヘスティア
職人歴36年のプロが作る口福のパンを召し上がれ♪

3号線沿いにある小さなパン屋。 アットホームな店内には、本格的な石釜フランスパンから人気のクロワッサン、オリジナリティー溢れる惣菜パンが並びます。 少しずつ焼き上げるので、数多く買いたい時は予約がおすすめです。