今月のワクドキ InterviewVol.15

[PR]

大政 絢

大政 絢

大政 絢(おおまさ あや)
1991年2月4日生まれ、北海道出身。
人気ファッション誌「non-no」の専属モデルで、同世代の女性から絶大な支持を誇る。女優としても活躍し、近年の出演作に『水球ヤンキース』(14)、『アルジャーノンに花束を』(15)、『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(16)他多数。またTBS系人気バラエティ「林先生が驚く初耳学!」ではMCを担当。東京ガールズコレクションには2012年に初出演し、現在ではトップクラスの人気を誇る。

[PR]

熱い声援を送ってくださる北九州に戻ってこられて嬉しいです。
パワーアップしたTGC、ぜひ期待してください!

昨年、約1万1800名を動員した「東京ガールズコレクション(以下:TGC)」が、10月に北九州に帰ってきます!そこで昨年に続いて出演が決定している大政絢さんに、お話を伺いました。

―TGCの魅力を教えてください。

こんなにも大勢のモデル・タレント・歌手の皆さんが一堂に集まることはないので、今までに見たことのない刺激や新しい発見が沢山詰まっていると思います。私自身、ファンの方と直接会える機会がなかなかないので、TGCを通して身近に触れ合えることはとても嬉しいですね。

―昨年ご出演された感想や、北九州の印象はいかがでしたか?

本当に熱い声援を送ってくださって、こちらもテンションが上がりましたね。バックステージに戻った時に「嬉しい~!」っていう感情がいっぱいで、胸が熱くなりました。北九州は街並みも素敵なんですが、私はつい「食」に走っちゃいます(笑)。今日は朝からがっつり揚子江の豚まんを食べました。B級グルメが有名だって聞いて、食を楽しみにまた来たいなと思いました。

―ナッセは女性読者が多いのですが、こだわりの美容法があれば教えてください!

「好きなものを食べて運動をする」ようにしています。ジムで筋トレをするうちに段々と筋肉も付いて体のラインが変わりましたね。あとは昔から「スキンケア」がすごく好きで、自分に合うものを色々試すようにしています。肌質って人によるので「これが良いよ!」とは一概には言えないんですけど、まずは“日々の積み重ね”かと。化粧をきちんと落として、化粧水とクリームを塗る、っていうのが一番なのかなって思います。お風呂も大好きで、休みの日は4~5回入ってリフレッシュしています。

―今年の夏、楽しみにしていることはありますか?

花火大会に行きたいですね~!浴衣を新調して行ってみたいと思っていて、お祭りとかも楽しみたいです。

―ちなみに冷たい食べ物・スイーツで好きなものは?

私、“そうめん”が大好きで!めんつゆにお酢とかごま油とか一味を入れて食べますね。料理も好きで、季節の食材を中心に使うようにしていて。今年の夏は何をしようかな~ってワクワクしながら考えています!

―ちゃんと自炊もされて“時間の使い方”がお上手なんですね。

私、上手だと思います!(笑)。家にいる時はグータラだったりもするんですけど、動くと決めている日は詰め込みます。事前にタイムスケジュールを決めて“1時~2時まではジムで…次までは30分歩いて…”って分単位で決めて、やりくりをしています!

―最後に、読者の方へメッセージをお願いします。

今年はTGCの会場内に「託児所」もできますし、より女性に優しく・気軽に遊びに来れる環境になっていると思います。私もモデルとして楽しみますので、ぜひ足を運んでいただけると嬉しいです!

information

takagi presents TGC KITAKYUSHU 2016 by TOKYO GIRLS COLLECTION

写真
©takagi presents TGC KITAKYUSHU 2016

「TGC地方創生プロジェクト」第一弾として、昨年北九州で初開催。今年はより地域に密着し、商業施設・商店街とのコラボや職業体験など企画が満載。子ども連れでも参加できるよう託児所の併設も予定。“東京の最先端”を九州中の女性が楽しめるイベントになること間違いなし!

■日時/10月9日(日) 開場13:00 開演15:00 終演19:00(予定)
■会場/西日本総合展示場新館(JR小倉駅から徒歩5分)
■料金/先行発売:指定席10,000円、スタンディング自由7,000円
(一般発売は各500円増し)
■チケット先行発売/7月30日(土)12:00~
■チケット問合/BEA ☎092-712-4221
(月~金/11:00~18:00、第2・第4土曜/11:00~15:00)
■HP/http://tgc.st/kitakyushu/

バックナンバー
Dream Ami

2017年11月号

Vol.30 Dream Ami

有村 架純

2017年10月号

Vol.29 有村 架純

CHEMISTRY

2017年9月号

Vol.28 CHEMISTRY

瀬戸 康史

2017年8月号

Vol.27 瀬戸 康史

JAY'ED

2017年7月号

Vol.26 JAY'ED

佐々木 圭一

2017年6月号

Vol.25 佐々木 圭一

主演 神木隆之介×監督 大友啓史

2017年5月号

Vol.24 主演 神木隆之介×監督 大友啓史

黒木 啓司

Vol.23 黒木 啓司

TARGET

Vol.22 TARGET

水曜日のカンパネラ

Vol.21 水曜日のカンパネラ

藤井 美菜

Vol.20 藤井 美菜

福士 蒼汰

Vol.19 福士 蒼汰

監督・西川 美和×本木 雅弘

Vol.18 監督・西川 美和×本木 雅弘

三遊亭 円楽

Vol.17 三遊亭 円楽

佐藤 栞里

Vol.16 佐藤 栞里

大政 絢

Vol.15 大政 絢

西島 秀俊

Vol.14 西島 秀俊

斎藤 工

Vol.13 斎藤 工

中谷 美紀

Vol.12-2 中谷 美紀

佐藤 浩市

Vol.12-1 佐藤 浩市

ソナーポケット

Vol.11 ソナーポケット

古田 新太

Vol.10 古田 新太

神木 隆之介

Vol.9 神木 隆之介

広末 涼子&滝藤 賢一

Vol.8 広末 涼子&滝藤 賢一

溝端 淳平

Vol.7 溝端 淳平

秋山 竜次(ロバート)

Vol.6 秋山 竜次(ロバート)

藤井 隆

Vol.5 藤井 隆

ココリコ:田中 直樹

Vol.4 ココリコ:田中 直樹

レベッカ・ファーガソン

Vol.3 レベッカ・ファーガソン

長谷川 博己

Vol.2 長谷川 博己

博多 華丸

Vol.1 博多 華丸